少ない・・・?

FMO
統制区で戦闘を繰り返す。
そういえば、占領区にいけるそうなのだが、パイロットLv4なうちには、到底関係のない話だな(゚Д゚)クワッ

さて、本日はランク3の敵NPCと戦闘を催す。

敵NPCの行動は、P2時点で障害物ひっかかるという行動が少なくなり、また、迂回してこちらに向ってくるというルーチンも存在してきたのか、否・あれはこっちにむかってくる途中で、ちょっと後退して、方向転舵しているルーチンがうまくいっただけだな (゚Д゚)y─┛~~
と、考えに至る。

なぜならば、ジャングル・町などに出るととたんに弊害がでている。
ちょっとしたスキマに、または、直線的にちかずこうとして、もののみごとにはまってる。
あいかわらずだなぁ~とおもいつつも、やられる今日この頃。

むー、またやられたか。
ミサイラな自分は、近接・格闘戦闘が苦手だ。
まぁ、これはナカノヒトの技量といいきってしまえばそれまでだが、
MGにしろ、SGにろ、速射で当てる事がほぼ無理。
P2の時やP1の時は、レクシス腕でやってたくらいで
レティクルがしぼんでいても、相手がRDしたり、自分が動きながら射撃を行う。
という行動が、本当に下手だ。

SRFを構えて、こちらが走りながら撃っても、まず当らないと言っても良い。
だが、精密射撃に切り替えたら話は変る。

腕のみ、脚のみ、又下とおしなどなど、面白いように当てれるのが不思議だ。
これも、スコープの能力のおかげだったのだろうなぁ~

敵WAPをどうするか。が問題なんだろーなぁ・・・
こっちの火力が低いのも問題の一つなんだろうが、
技量でなんとかせねばいかんな。

と、MSをえっちらおっちらロックしては撃ち、
ロックしては撃ちの繰り返し→それでも敗退

ジャングル戦闘だと高さがネック。
高所MSもてるわけねぇから、近づかないとだめだ。
で、近づいたら近づいたで蜂の巣。

うーむ、こらあかんなぁ~と、どっかにまぎれこんでみるべと思いつく。が、SBを見てみると乱入~なBGを見ても万席。
合いてるBGをみてみると、知人のみ や 経験値稼ぎ など等
ナックラーとかきりたんぽ とかのネタBGすらない。
それよりも、知人のみだから、まず入れない。
経験値稼ぎがしたくてBGは入るわけじゃないから、パス。

そして、もっと問題なのは!
SBに表記されてるBG数が10件ちょっと。

う、うーむ・・・
コメントが無いBGに乱入・・・してもいいものだろーかと
SBを眺めていてもらちがあかないので、またも単騎出撃。
コメント書いていても、はいってくる人はまずいない。
過疎してるのか?と思い気や、20人ぐらいはいる。

う~ん、あと数日はこういうものなのかねぇ

FFXI
とりあえず エッグハント
数名の方々とトレードして、会話して、眠気が来たので終了。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.