強敵出現

ちまちまと、セクター17をやってると、P氏にお声がかかる。
「ヒマなら一緒にどうだ?」といったやり取りというか、こちらは戦場にでてるために返信する余裕が無い。
相手はステルススナで、索敵を行いながら進軍をしていt

で、戦闘終了後、P氏の作成していたBGに返信もいれずに参加。
いや、ヒトコイシカッタナンテイエナイイエナイ。

基地防衛となったのですが、砲塔でかっ!!!
しかも回頭してますよ!仰角も付けてますよ!!すげ・・・
某戦艦の460mm砲なんか、赤子ですか?と思いたくもなるデカサ。
うひょーすげーーー

あんなの直撃したらひとたまりもないだろうなぁ~と。思うわけで
さてさて、対N戦闘を行い、別のエリアに向かうことになり、レーダー基地の防衛→勝利
USN領土になったばかりの基地施設→敗北
などを繰り返して・・・

と、セクター17を見て見ると。
あ、やっべぇOCU軍あつまってきてr

こらなんとかしようと思い、P氏のBGを抜けてホームへ帰還。
その後はえっちらおっちらと戦闘を繰り返し

OCU領土→デッドロック→USN領土

と2時間かけて行う事に成功する。しかし、時間は24:00.
そろそろ奴らが動き始めるはずだ!!

案の定17に敵機影の姿が出てくる。
どうもOCUの軍勢は 24:00回ったあたりから出て来るようで、
こちらとしても、そんな深夜まで付き合う気はさらさらない。

そこで、まぁ単騎で出撃してみる事にする。
いままでのN戦闘では連勝していたが、やはり敵PCは手ごわい。

何度も単騎で出撃してみると、相手は自分と似た装備。

MSにPBを装備、片手にはシールド完備。
異なるとすれば、肩の片方はGR。そして、時速60kmと思われる機動力。

はやい。はやすぎる!!
こちらの最大戦速である30kmをはるかに凌駕しているその機動力は、こちらも翻弄されるばかり。
しかも敵Nアサに攻撃をくらって瀕死な時にMSとは・・・ヤルネェ・・・

敵も対N戦闘を熟知しているかどうかがきになり、敵N機を数分で破壊し、3対1の状態にしてみると・・・
あっさりと敵Nを破壊して行く。

なるほど、相手もNの行動を理解しているわけだ。これはもう少し分析してみるか。
スナイパにチェンジ。といってもスナイパーライフルを装備するだけなのだが、
相手の機影を確認する事にする。

・・・?
まて、あの機影はなんだ?見た事が無いぞ?
Lv14機体?否20でもなさs・・・

そうか、あれが即ニいう養○場あがりとかいわれる相手なのか?
いや、まてまて、それは早計だ。
単騎で戦闘している所に単騎で登場してきている点をみるなr
しかも早い段階でd
いやいや、相手が先行しているにもかかわらず3分かかるかかからない時点で、
火力はかなり高いものを持っているk

・・・
・・

ふむぅ判断がつかんな。
とりあえず足を狙撃。狙撃。
タンク脚に命中したらコケルという芸当は、いつみても?マークでまくりです。
ここ、直した方がイイですよ。冷静に考えて、おかしいですから。

と、しばらく距離をあけてはいたのだが、
あっけなくMSを直撃され、大破。
→敗北。
うーむ。機動力を上げるセットアップってあったかなぁ・・・と
機動力か・・・たしかに致命的な点になるな。これは良い事を学んだ。
いろいろと試すが、MSとシールドを持たせると、結構できないもんだ。

もう少し練ってみることとしよう。

戦果:
セクター17 OCU領土→USN領土へ

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.