アサルトライフル

今日とりあえず、Lv9が見えてきたので、
ソロでチマチマとやってみる。

ちょっと飽きてきたので、乱入で参加する。
まぁ普通のミサイラー的行動して、

遠距離からの攻撃を行っていたのだが、
ちょっとした反撃を受けないヶ所ってのが、
MAPのはじっこだったりすると、
味方から「遠い」とかいわれて驚かれる。
いや、MAPのあっちこっち動き回ると、
普段ではわからない、絶好のポイントってのもあるのですよ。
ジェットパックつかわなくてもね。

と、数戦してちょっと用事のために抜ける。

1時間放置

その後、スクランブルボード(以下SB)に、部屋のコメントは書かずに
ちまちまと、上げていく方向に再び切り替えて見る。

Lv制なのだが、EXPの数値表示がされないし、
直接行動値、間接行動値、支援行動値(だっけか?)、と貢献値に分類され
自分の取った行動に対しての行動値がEXPとなります。

支援にまわれば、支援値が、
攻撃にまわれば、直接値が、
で、間接って・・・なんだろ?
破壊できなかったが、削った得点?

う~む。

と、1人味方NPCのLuke(通称:ルークたん ※:OCU側は TYPE-08で通称はっちゃん)を囮にして
味噌うってたりしてた時に乱入発生。
いや、乱入は別にええんやねんけどね。チームの方が楽しいし。

ただ、RP的な発言をしてしまう「クセ」が出る恐れがあるので、
う、うむむ。

で、乱入してきたのはメカニックさん。
しかし、すかさずアサルトがはいり、アサルトが入り、ミサイラーが入り
メカニックさんがはいり・・・あっというまに、フルメンバーがそろう。

メカニックさんがいると、チームがすぐに集まるという「噂」があったのだが、

実感してしまいましたよ。
つーか、みんなリペアをメカニックに依存しすぎだ。
まるで、白がいなければPT組めない!!
とかいう、某ゲームと同じじゃないか。
そんな事でいいのk

( ´ー`)フゥー...

人のことは言えないので、パス。
ミサイラーの場合は、敵機の攻撃を「受けない」場所から攻撃がモットウなので、
ミサイラーにとっては、メカニックはどちらでもいいんですがね。

前線の戦闘ラインが維持できるかどうかなのですがね。
これは、アサルトの腕次第。

っていうか、スナイパーおそろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
腕破壊→腕破壊 →放置

の準ダルマコンボ(両腕両足を破壊して、戦闘能力を奪った敵機の状態)
をいともあっさりと、次々に。

レクシス機体のあなたですよ!!
スナイパーライフルもってるあなたですよ!!

ちょっと惚れちゃいそうですyp!!

と、そうこしているうちに、Lv9へ。
新ウェポンのミサイルLv9のPizを購入

再び出撃。

このPiz。発射後まず垂直方向へ上昇し、敵機へむかっていくのだが、
この垂直方向への上昇が、Lv4の味噌とくらべて、えらく高い。

いままで超えれなかったちょっとしたビルすら飛び越える。
・・・
・・

めっちゃ楽なんですが・・・
障害物を考慮した自機の配置箇所を探す手間が省けれるマップが増えそうだ。

と、一旦ここで抜ける。

再び参戦した所は、以前くんだ経緯のある人がいた。
いや、これはほんとに偶然。いやマジで。

スナイパー装備で参戦するも、直撃とか結構くらう。
う、うーむ・・・0-300の範囲でしかまともにあたらない「アサルトライフル」では
静止しての精密射撃はむかないかもしれない。

と、ぐるんぐるん周回まわりの狙撃にしてみると・・・
これはこれであたらん・・・
むむむむむむ

と、そんなおり、未確認機が登場の事。
おりしも、そんな事があるときいていたのだが・・・

その次の戦闘で遭遇。

うは・・・
と、とりあえず、はなれずに行動しようと試みるも、
敵機のショットガンをBODYに集中でくらって開始数分であえなく撃沈

つーか、集中してあてないでよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あの赤い機体がおそろく見えるよ。
そういえば、OCUマークだったな・
地獄の壁とかいわれてたけど、USNだと違うんじゃないか?とね。
まさか、Huffmanの魂とかじゃ・・・まさかね。

と、そんなことしながら、アサルトライフルをブンブンうちまくってたBGでした。
いや、中距離からの静止精密射撃は自信があるよ?
当てる自信はね。

けど、移動しながら速射であてるのは、
つらい・・・

アサルトむいてないのかもしれない・・・

FFXI
またもつづいてダルメル狩り→革なめし
なめした革でカラパス装備作成。

革細工 14へ
骨細工 45へ

骨細工のサソリゾーンまであと少し。
まってろ!!サソr

雀鳳楼
1回戦:出親。4位
2回戦:上親。3位
3回戦:下親、2位

・・・
・・

o………rz

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.