メーデー!メーデー!

雀鳳楼

イベントが開催されていたので、参加してみる。
といっても1回のみなんだけどね。

◎南四局線。ラス親で2位
まぁ、
1位:約48000
2位:約43000

の二人勝ち状態。
くそぅ、最後の最後で逆転されたぐらいか。
う~む、もう少しダマ手にひねりを加える事を考えておこう

FrontMissionOnline

ログイン後、BGを「普通」に作成。
サカタ90式のアサルトライフル装備で闊歩。
Luke(味方NPC戦車)をおとりにして、円運動で狙撃していくのだが、
うまいこと当らない。当ってはいるが、ダメージソースになっているか?
と疑問したいぐらいだ。
そうこうしていうるちにLukeが沈んだとたんコチラが蜂の巣に
撃沈されること数回。

仕方が無いので装備を変更。
初期マシンガン(オート追尾の奴)と
軽量ショットガン(Lv5)を装備して再出撃

自動追尾のマシンガンで照準をあわせて、
撃たずにショットガンへすぐにスイッチしてショットガンを撃つ。

リロード終了後にまた、マシンガンにスイッチして、
こんどは、マシンガンで牽制。

これを円運動で、ずーーーと、繰り返す。
そうすると、簡単に攻略できたりする。
う、うーむ・・・こうまで差がでるのね。

と、ここで一旦BGを覇気して新たなBGをネタコメントをつけて作成する。

『メーデー!メーデー!!
哨戒任務中に O.C.U偵察隊と接触
至急 援軍を求m・・・ピーーーザーーー』

と、無線交信風なコメントを書き添えて出撃する。
1戦、2戦とこなして、3戦目に援軍が到着する。

顔見知りのRPプレイヤーが。

ネタコメントを見て来たそうだ。
評価は上々のようだたのだが、
次の哨戒にあたるときに、ちょっと趣向を変えて

「やってみたい構成で出撃」というコンセプトを打ち出してみる
相方はもちろんスナイパーからアサルトに切り替えてきた。
自分はメカニック装備だ。(ただし、ジョブはミサイラーのままで)

そうして、出撃してしばらくすると
知っているRPプレイヤーが参入してくる。

やはり、この「コメント」で来たかと思いきや
「リペア」がいないBGに乱入したかった

という、なんともはや「漢」的コメントを頂く。

自分がリペアラーであると認識した時に、
こんども「知っている」メカニックが参戦してくる。

(※:そういえば、RP小隊で通称「ナイチンゲール」と呼ばれて、自分も納得した人だな。
思い切ってコールサインもナイチンゲールにしt くぁwせdrftgyふじこlp;@:0)

もうなんだ、こういうネタというか知っているメンバーがいるから入ってくるのか?
と、思う今日この頃だが、5人6人と新人ぽい方々が入ってくる。

もち、気分はRPプレイをメインだからその点さえ気を付けてくれればよいかなと。

数戦したのち、19:00で一旦休憩をはさむ予定にして、
ちょうど、所用も発生したので、リーダー交代をしてログアウト・・・

数時間後 ログイン
SCを覗いて見ると・・・まだアルジャマイカ
うちが作成した部屋が(笑

他のメンバーは、いつもの隊長のいる部屋にいっているようで、
なら、自分の作った部屋に乱入してみる。

先任隊長という分けではないが、指揮下にはいり行動する。
といっても、「あまり会話が無い」事がつらつらい。

こっちは、何かと会話をいれているのだが、
リペア要請とかありがとうとか、
マクロ登録じゃないか?とも思えてしまう。

うーん・・・やっぱり会話を楽しんでやれるならば良いんだけどね・・・

リペアパック積んでいる=メカニック じゃないですから。
自分、ミサイラーですから。

あと、回復してと要請がきますが、
ミサイル積んでるために、時速10kmしか出ませんから!
残念!!

今回のBGメンバーの状況を
後方から見てると、色々気付く事があるんだよね。
・必ず先行するアサルトがいる。そして、必ずピンチになる。
・リペア要請を行う人物と、そうでない人物がいる。
後者はいつのまにか、逝っている

前任の隊長はスナイパーだったためか、
位置取りなどもやや後方位置でかまえてるために、
なかなかいい仕事してるなぁと思うのだが、
アサルトの2人が、もうね・・・猪アサルトといっても構わないほど
つっこみまくる。

いや、うまい棒もっているから格闘戦したいのは分かるよ?
判るけどね・・・小隊行動でいきなり単身で前線につっこんで、
リペア要請したと思ったら袋にあって破壊されてるのもなんだかなぁと思うわけで。

いやぁ。滅多に出来ない体験しましたね。
そういう方とは別に、無言でリペアしてほしい光線をだしている機体が
(ダマって近くでずっとしゃがんでる)
準みさくら語をはなしてたのは、気にしないでおくとする。

FFXI
ダルメル狩り→なめし革作成

革細工 0.2うp

まだまだ先は遠い

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.