( ´ー`)フゥー...

FMO
なんつーか、バトルグループを作成してリーダーするのも、
なんか興ざめしてるので、乱入プレイに切替。

MS(ミサイル)チームに合流してやってみるものの、
あんまり勝てない。まぁ、取り付かれたらオシマイなので、
アサルト軍団がきたら、もうだめぽ。

一旦ログアウトし、小休止のあと再びMSチームに参加するも、
1戦目に乱入したら敵機のど真ん中に降臨→タコナグリで糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

そして、解散。

なんだかなぁ・・・と、次ぎの部屋に乱入ではいってみると、
MSな部屋じゃないので、補給ユニットをやめて、爆撃ユニットに換装し出撃する。。。
が、

・本陣の所におとすな→敵の本陣と同じ箇所で、爆撃できない。
・メカニックに落とすな→アサルトにしてますが、上記の関係上、メカもいっしょくた。

 ど う し ろ と ?

もうね、萎えた。
とりあえず、テケトーにする事決定。
メカニクをサルベージして、リロード時間大な爆撃を要請するも、しかられて、
。。。もうね、やる気ナッシングですよ。

爆撃コムスってのはね、いかに爆撃を相手に決めれるかが重要なんですよ。
そして、味方機に当てないようにするのですが、これは味方機の技量も必要なんですよ。
なぜなら、着弾点設定が「味方機」にしか出来ないんすから。

当てたくないとしては、レコンやメカニクはもちろんなんですが、
集団行動して、本隊ごと前進していかれると、
もうね、長時間爆撃しか出来ないんですよ。

先発でつっこむ人物がいるのならまだしも、前線(本陣)がゆっくりラインあげていかれると、
おのずと本陣が戦場になり、敵と抗戦してるし・・・で爆撃要請しようとすると、
「(本陣に)落とすな!」と言われ、もうねどこ落とせと?

よくよくみてくださいよ。
相手の方が一歩上ですよ?混戦の地区に爆撃してますよ?
しかも、ちゃんと混戦してても誘導してる機体は一瞬奥はいってきてる。
そして、相手の波が引くの見えるんですよ?
ずーっとシェアレーダー見てますから。よくみえるんですよ。

注意とか散開とかいってみても、みんなつっこんでくの。
そして、直撃食らって回復要請とかしてるのみてると、もうねアボガドバナナと。

しかも2回もくらってるんですよ。
チャット重視とか書いてあったBGなのに、
チャットで注意促してるのに、だれも見てないというか、

 自 分 無 視 さ れ て る ま す け ど !

もういいや。と、抜けてログアウト。

アサルトとスナとメカニクとジャマーとレコンにミソとコムスという
超バランス的なBGのわりに、爆撃という戦況を覆せるコムスの能力殺すBG始めて見たよ。
ハァ・・・

いや、まてよ?思い切って補給用のBタイプで出ればよかったか?

FFXI

クリスマスイベントを行うために、三国を巡回。

ttp://www.geocities.jp/nanashi1112000/index.html
ttp://miara.sakura.ne.jp/ff/memo/m_honjitu.htm

の2ヶ所を参照にして、せっせとクリスマスツリーをあつめて、モグハウスに飾る。
3国ならばせると・・・

大きさ
サンドリア>バス>ウィン

定番
サンド>バス>ウィン

綺麗さ
バス>サンド=ウィン

ウィン、やばいよ!?
で、町のなかで一番きれいなツリーはというと、
やはり、バス。
とくに港区の噴水のところ。

幻想的という言葉が当てはまるね。
とてもとても、ね・・・

ちょいみとれちまったぃ。
てやんでぇこんちくしょーサンドだってまけてねぇやぃ

で、ヴぁナ時間0時をすぎても・・・何も起きない

・・・
えーと、リアルラック?

orz
と思っていたら、日付が変ってモグハに入ると、
ウィンダスのツリーからプレゼントがトドイタクポ!!
と。モグが話す。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

貢献度
ウィン>>>>>>>>>>サンド=バス

逆転ホームラン!?
と、早速モグハウスを出て、アイテムを使ってみると。・・・
おおーゴグサンタの花火だー・・・?

これだけ?
えーと、花火だけですか、ソウデスカ orz

と思っていたら、どうやらカバンの中にでてくるそうな。
アイテム欄をみてみると、あったあった。

ログで出ないからてっきり無いものとおもったじゃまいか。
まぁ、よしとするか。

で、サンタ帽子をかぶって、クッキーとりだして、
「ハムハム」とほおばりながらログアウト。

一体どこからクッキーが出てくるのだろうか。すごく疑問だ。
ポケットを叩けばビスケットが(割れて)ふたつ
の原理なのだろうか・・・

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.