フェーズ2開始

β2開始。某所より情報をはってみる
<エリアに関する変更>
・以下の統制区エリアが解放されました。
O.C.U.統制区7
O.C.U.統制区9
U.S.N.統制区3
U.S.N.統制区4

・以下の激戦区エリアが解放されました。
激戦区6
激戦区10
激戦区14

・キャラクター作成時に選択可能な顔タイプが、男女各3種類から男女各5種類になりました。

<バトルグループコメントに関する変更>
・バトルグループコメントが修正出来るようになりました。
ロビー>メインメニュー上の「グループ」から、バトルグループコメント編集を選択
する事で、編集が行えます。
・マップセレクター上で、出撃中のバトルグループのコメントが閲覧出来るように
なりました。

<バトルグループコストに関する変更>
・バトルグループコストが機能するようになりました
・セクターごとのBGコストが表示されるようになりました。

<ショップ関連>
・レベル40までのパーツ・武器・バックパックが購入できるようになりました。
・レベル16までのパーツ・武器・バックパックも購入できる品目を追加しました。
※名称やモデル、性能が変わっている場合があります。
・パイロットロッカーで、階級に応じたパイロットスーツが購入できる様になりました。

<バトル関連>
・一部NPC戦車の防御属性を変更しました

<レベル・階級関連>
・ジョブレベルの成長速度を調整しました。
・レベルキャップが16から40に引き上げられました。
・階級キャップが引き上げられました。
最高位は「陸軍付最上級曹長」 となります。
・取得できる小隊経験値の倍率を調整しました。
・戦域外離脱/戦線離脱時の取得経験値・貢献値の変更
撃破されていない状態での戦線離脱では、取得経験値が0になります。
戦線離脱時の状況によっては、取得貢献値が減少したり、貢献値そのものに
ペナルティを受ける場合があります。
・ジョブ特性の効果を調整しました。
・メカニックに対し、小隊生存ボーナスが加算されるようになり
ました。
・パーツのレベルによるHP格差を調整しました。

<バトル関連>
・ブレーキ操作の追加
移動中に「c」キーを押すと、ブレーキが作動します。
※「c」キーは「しゃがむ」為のキーも兼ねています。
WAPが完全に停止した状態で再度cキーを押すとWAPがしゃがみます。

<メカニックに関する変更>
・「Repair」を行うパーツの指定方法を追加しました。
移動キー(w/s、a/d)でも指定が可能になりました。
・「Repair」中のパーツのHPバーを緑枠で表示するようにしました。
・対象パーツのRemove(ステータス異常の解除)ができない場合は、チャットログ
ウィンドウにエラーメッセージが表示されるようになりました。
・「Repair」機能選択時に該当するパーツ(「Repair」が必要なパーツ)がない場合
自動的に「Remove」が行われます。
同様に「Remove」機能選択時に回復すべきステータス異常がない場合、自動的
に「Repair」が行われます。
・移動中に回復・修理・ステータス異常回復を開始すると、自動的にブレーキがかか
るようになりました。
・回復呼びかけメッセージの表示に必要なターゲットとの距離を、150メートルに延長
しました。

<コムスに関する変更>
・支援攻撃の調整を行ないました。
・敵側の支援攻撃の数秒前に、警告が行なわれるようになりました。
・ラジオバックパックのセットアップ項目が、以下の様に変更されました。
A・・・爆撃/補給支援
B・・・防御支援/サルベージ

【激戦区への移動について】
激戦区に移動して戦闘を行うには、ジョブレベルが10になっている必要があります。

βテストフェイズ2では速やかに激戦区でのテストにご参加いただくために、皆さんの
ジョブレベルを強制的に10にするイベントが発生します。
会話イベントを発生させるには任意のジョブレベルをレベル3まで成長させた時点で
以下のNPCに話し掛けてください。

O.C.U.統制区 : Kwangsu.Son
U.S.N.統制区 : Flora.Norman

=========================================
まぁ、こんな所で実際プレイしてみると・・・

Lv1~ミサイラで占領区
まずはソロで出撃してみると、なんなくクリア。
ここらへんは高低差を利用する戦い方はセオリーかと納得する。

そこで、ランク4エリアに出撃して、高低差を利用し戦闘を繰り返す。
MSも、高低差による軌道変更誤差をつかえば、飛んできて軌道変更しても
2段階目の軌道変更に入る前に地面に着弾する高さにいれば、問題無し。

高い所からミソ撃ち放題。
撃って撃って撃って撃ちまくって →Lv2へ

Lv2からは趣向を変えて・・・BGに乱入
新兵もいるので、まぁ、あたりさわりない所をということに、
(個人的には、ドンキーの水平発射が辛いので、高台があるところを希望してみた)

と、やはり壁が・・・ここ、峡谷。無理無理・・・
ドンキー撃てないって・・・
とかいいながら、大幅迂回して、小高い丘に上り詰めた時には
ほとんど撃破されてるし・・・orz

けれど、諦めずに撃ちまくる。
その後、一旦終了。

再びログイン
こんどはまたも、ソロでランク4
有利な地形ってのはあるから、そこでまたもやミサイル撃ちまくり。

→Lv3へ。

そして、Lv10へ強制UPを敢行する。
70000H$と、貢献値(大体:兵長 クラスになるLv)を頂き、
さっそくハンガーへ赴きセットアップ。

やはり、履帯でしょ!!!と、タンクを購入
あとは、ボディに両腕をヴァリアントM型に変えて、
定番のPizを積み込み、シールドもたせ、MGもたせ・・・完成!!

早速激戦区へ乗り込み!!

まずは敵上視察をかねてソロを・・・っと、マップをみてみると砂漠エリアが!!
こ、これは!!履帯の脅威ゾーン!?と、勇んで出撃する。

敵NPCの強さ Lv20

うへぇ・・・つよ。
けど、味方のNPCも強いし。。・・
どっこいどっこい?

と思いつつ、Pizを放つが・・・Pizまずいな・・・
視界に入った砂丘にのぼり、ドンキーLで撃つ。
あ、こっちの方が使えるな。と感じドンキーLうちまくり

→勝利
700H$ゲット
・・・ナンダッテー!?
マジっすか?

と、調子に乗り、砂漠エリアを転戦
やはり、勝ったりもするが、負ける事もあるが、
やれないことはない。

ただ、敵のステスナはつらいな。みつからねぇ・・・
撃たれたと思ったら、推測地点にはもういないし。

ああいうスナイパーは脅威だな。

まぁ、そんなこんなで、砂漠エリアもすぎ、要塞エリアも試し、
H$をそこそこ稼がせて(約10000ぐらい)もらい、伍長へ昇進。

その後つかれたのでログアウト
経験値の取得はきびしいけど、貢献値上がるの早いきがするな。
そうそう、戦線離脱だと貢献値が減少しますので、あしからず。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.