漢の捨牌

雀鳳楼
とりあえず、アタられる事を回避するため、
現物逃げとスジギリ逃げと、確立低いもの逃げばかりしていたのだが、
周囲はツモ、ツモ、ツモ・・・

・・・
・・

上がってないために、飛びかけ。
どーしょーもないなぁーーと思っていた時の順番で、
1順目ツモで、九種九牌になったのでダメモトでやてみる。

・・・
ラス順2つ前に、テンぱる。場には1枚しかでてないが、もうこねぇーyp!!
と、テンパッタ事を提示するためにリーチをかける。

ラス牌前の上が、九ピンを切る。あんた、リーチもしてないのに、キリマスカ・・・?
もちろん、アタリなのでロン。国士無双完成(通算2回目)

あんた、漢や。危ないカケに出るとは漢や。
聞くところによると、1/13だしいまの流れなら大丈夫!!(さっきから跳満やら満貫つもってる)
ということだったらしいのだが、

見事に命中してますy
あの場でロン上り自分だったのもすごい場だったなぁ・・・
あと全部ツモ上りされまくったし(自分、ツモできてません)

FFXI

とりあえず、サンドリアをうろうろしてると、イベント発生。
どうやら稀なる客人のようだ。

あと、調理人クエ(12月に追加)されたものも発生。
稀なる客人は、NM(?)モンスを討伐がいるようなので、パス。
調理人クエを進めて見る事に。
国教会なんたら聖布を岩戸でゲッツして、セルビナ町長にあい、

オルデールでの探索となったところで、
サンドリアにもどりログアウト。

また、オルデール戦ですか。。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.