合成・・・

FMO
日給がワンランク上になっていた事できがついた。
先日の出撃で階級が1ランク上がっていたので、

って、あれ?
端末のオネーサンに話かけずにログアウトして、
階級うp聞かなくても上がってるものなのか・・・?
うーむ。よくわからん。

とにかく頂いた資金を元手に、またもタンク型でいじくる。
といっても、ミサイラ限定ミサイルの3連発のボックスを積んで・・・
コスト5へ出撃・・・
・・・
・・

アレ?
ウントモスントモイワナクナッタ・・・
コマンドラインきかない・・・

あ、敬礼されたが・・・かえせねぇ・・・
と、気がつけば戦地へ。

なんじゃこりゃぁぁ

と、とりあえず敵と戦闘してみることにする。
敵が動きません。とことん動きません。
なぜならば!マークつきっぱなしです。

いやぁ・・・な予感が的中。

数分後、ワープワープ、意味不明被弾数十回。
なんじゃこりゃぁ・・・

大破し、戦闘終了→反応無し。

だめだ・・・今日はなんだか調子がわるいようなので強制ログアウト

再起動後 FFXI

といっても、ウェザーリポートで桟橋が雨→雷の予定ぽいので、エレ目指して狩りに向う。
雷の塊と水の塊ゲット。

その後、ダルメルのなめし革→風クリ→レザーリング→雷クリ→ダルメルのなめし革

と、半永久サイクルで合成上げし、1ダース消費した結果 0.5うpする。
革細工で次ぎ狙うならば

・ダルメルマント
・羊皮紙

と、教わるのだが、

・ダルメルマント
 氷クリスタル(倉庫にも在庫無し
 ダルメルのなめし革(倉庫に5D以上眠ってる
 毛糸(倉庫にすらありません

・羊皮紙
 闇のクリスタル(在庫切れ
 大羊のなめし革(倉庫に数枚
 ロランベリー(店売りゲット

氷クリスタル収集と、毛糸の作成と、闇クリの収集か。
毛糸に関しては裁縫を上げないといけないが、裁縫は22なので、う~む・・・
裁縫上げにはフライらしいが「にかわ」作成のための素材集めからはじめないとまずいな
(コウモリの牙は素材収集済)

氷クリは巨人か、エレメンタルぐらいか。
闇クリはエレメンタルは無理だから、木ノコかアリだな。
毛糸はつむぐしかないから、大羊の皮から風クリで採取すれば無問題

どこから手を付ければよいのやら・・・( ´ー`)フゥー...
あ、競売買い付けは、競売販売している価格との原価計算に基づいて行うのでといっても
競売買いで作成していくのは、なんつーか、面白みが無いので好かないといった所か。

急いで上げる訳でもない合成ってのは、のんびり構えてやるにかぎるさ~ヽ(´ー`)ノ
(つーか、急いで上げたら「上げる面白み」ってのはあるんだろーかのぉ~

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.