ふぇーずすりーに向って

FFXI
とりあえず、クヘム島で巨人シバキをしていたので
とりあえずサンドに帰還して、氷の塊をS氏から頂戴し、
そのお返しにと、またもやアイテム爆撃の準備にいそしもーかなぁとp

模索して終了

FMO
まぁ、日誌という訳では無いが、P3の告示がありますた。

モードシフト時に、切替たジョブの能力を一時的に飛躍させる機能

というのがあるそうで

例:
モードシフトでメインミサイラにすると・・・
一定時間リロード無しで撃ち放題。

高機動ターボ付きアサルトを使用して、爆撃防御用にミサとコムをサポにつけて出撃。
肩にMSつむわけでもないし、背中にラジオつむわけでもない。
モードシフトを使用しても「恩恵」がまるでありません。

第一、ミサイラ的にリロード0モードは確かにうれしいよ?
すっげー魅力あるけど、出撃時には「ミサイラ以外で出撃しなければならない」
まぁ、アサルトにして・・・ってターボつかえないし、
メカニックd・・・リペア背負う重量過多だし
スナ・・・射撃戦がしたくてミサイラーしてるわけじゃねぇ
コム・・・は、まぁつかえrって、だったらミサ/コムでいいじゃねーか

だ、だめだ・・・どーかんがえても前つけてたジョブ捨てる時点で使い物にならない。
または、FFXいみたいに、◎◎ジョブやるなら、◎◎/○○がガチとかいう、1パターン化してしまいそうだ。

P1,P2とやっていたが、P3ではそーくるかと。
いままで手付かずだった
不味い料理に、甘い汁をぶっ掛けて食べてみて~

という、なんつーか
「嫌いな物を無理やり食べさせる工夫。」
に見えて仕方が無い。
後付けこの上ない。まぁ、βボードみると開発陣営から
「とりあえずはテストです」みたいな記載がされている時点で
方向性を見失ってるとしか見受けれないぞ。

まぁ、個人的に改良するならば、
シフトするなら、上位を下位にループさせりゃぁいいじゃん。と、思うわけで。

転倒仕様だって、転倒中にリロードが一定時間止まるでいいじゃん。
リロードゲージが完全になくなるってのも、アボガドバナナとね。

こんな仕様で出荷するのかと思うと、
こりゃぁあまりにもいただけ無い物になるんじゃないかと懸念材料が豊富にありすぎる。
(コスト制限とパイロットLvは頑張ったなと好印象なんですがねぇ)

こうも路線がオールドファンを無いがしろにし始めてると、
これはターゲット層を若年層にしぼってる気がする。否、してるんだろうな。

そーいえば、フロントミッションシリーズが出始めた当時から数えると、
今の年代で行くと、20代中盤~30代中盤ぐらいだよなぁ、
ここらへんをガッチリ捕まえれば、息が長く続くんじゃ?とも。

で、製品版は購入するのか?といわれると、
初期は期待してたのですが、現状からいうと・・・様子見。
あの仕様は納得できない。

「カスタマイズの自由度がなさ過ぎる」

のが自分の大マイナス要因だからだー
だが、アレが出たら話はかわる・・・

【クラブサン2レッグ】  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだー?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.