RPプレイやってますか?

昨日に続き、ホバー脚を堪能。

スクランブルボードに「RPプレイ」と証した呼称を書き込み、いざ出撃。

胴体:リペア用高出力。
腕部:ミサイラー
脚部:ホバー
腕武器:なし
肩武器:ミサイル1基
バックパック:リペアパック

これで時速20kmは確保。
腕にショットガンつけると時速10km

20kmで堪能し、OCUと格闘していたら、乱入あり。
もちろん、RPプレイですよ。

軍隊RP。

例:各人の台詞の抜粋。

「被弾!修理たのむ!」
「右腕大破!!後退する」
「3時より敵機!!ヘリ!!」
「機影確認!迎撃する」
「メーデー!メーデー!!」

もうね、もえるね。楽しいねぇ
やっぱりハマるね。こういうシチュエーションはね。
その手の人たちっていうか、飢えてるのでは?
というほど、専門的用語がバシバシと。
(理解できるうちもなんだかなぁ・・・)

その後がしがしと Lv3エリアを闊歩していました。
不具合という不具合が、以前報告したBGが解散できないとかいうぐらいだった。
これは、再度提示するべきなのだろうか・・・うーん、報告しておくか。

○ミサイラーの話。
ミサイルは敵機を視認し、ターゲットレーダーエリアにいれると、
ロックオン動作に移行。しばらくカーソンにいれたままにすると、
ロックオンされ、L2を押して発射。

視認される範囲は、0~500
これは、自機の話。もちろん敵機が物陰に隠れるとロックオンカーソルは消える。

ただ、例外があり、BGの味方のいずれかが敵機をロックしてくれると、
500~の距離でもロックが可能。(推測最大800?)
また、物陰にかくれていても、ロック動作が可能となるため、
前衛のアサルトが接線していると擬似レコン的な役割をしてくれる。

ここをうまくつかうと、市街地戦や、障害物があるが高所障害物がないエリアとなると、
ミサイラーの独壇場となりやすい。(なりやすいだけ)

まぁ、ロックオンサイトの枠が狭いために、
近づかれるときっついのだが、これはまぁいいでしょ。。。

近づいてミサイルうつわけじゃないですしね。

雀鳳楼
1回戦目:3位通過(ややー)
2回戦目:2位通過(+)
3回戦目:単独1位通過
4回戦目:1位通過

ふぅ・・・

結果:週刊ランキングで、10位以内になりました。

そういや強いですyp!!とか言われたが、
アナタ!!役配(風つき)ドラ3は怖いですよ!!!
ええ、めっちゃ怖いですよ!!

と、そこで、阻止のために「食いタン」であがるうちもいたいかな

FFXI
隆起しにジョブかえたままだったので、ブブリムに出かけてダルメル狩り。
皮と大腿骨を収集し、サンドにもどって上級サポつけて合成を行う・・・

皮10枚→1枚だけなめし成功。

・・・orz
絶対手抜きのサポだ!!絶対!!! orz

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.